のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
のんちゃん 5歳 オメデトー♪
001-20130222.jpg
本日もご訪問まことにありがとうございます
きょーで、のんちゃんは 5歳を迎えましたー

同胎のMew君もおめでとー!
そして、どこで暮らしてるのかなぁ?の同胎の2パピちゃんもおめでとう。
5歳も健やかでありますよーにぃ

せっかく節目の5歳だとゆーのに、のんさんに記念に残る
プレゼントが全くうかびません(汗)

きょーは、カフェでラムを^^
明日は、こーくーこーえんでも連れて行ってお散歩させてあげる。
そんな予定です。(ほぼ普段通りじゃんww)

のんさんには、感謝感謝の言葉を贈ります。ありがとー。

のんさんが、オウチに着た頃、はちママが病気で他界。
その後も、はちパパや私自身の入院・手術が続いて
気分が落ち込むことが多かったのに、

毎日 毎日 毎日 毎日・・・
『かわいーねー』 『ありがとー』 『びゃははははー』
と、癒しと笑顔をたくさんもたらしてくれた のんさん。ホントありがとー。

のんさんのおかげで この1年でさらに
たっくさんのワン友さんに巡り合うことが出来ました。

5歳の1年も どーか健やかで 穏やかな暮らしが続きますように。


でゎ、話長くなってもアレなんで、
この1年を 写真だけで 振り返ってみましょー。


002-20130222.jpg
003-20130222.jpg
004-20130222.jpg
005-20130222.jpg
006-20130222.jpg
007-20130222.jpg
008-20130222.jpg
009-20130222.jpg
010-20130222.jpg
011-20130222.jpg
012-20130222.jpg
013-20130222.jpg
014-20130222.jpg
015-20130222.jpg


のんちゃんはパピヨン♪blogへのご訪問
いつも本当にありがとうございます

5歳ののんちゃんも、3歳を迎える はちぐるみ工房の記事も
じゃんじゃん載せていきたいと思います。
これからもよろしくおねがいしまーす


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プレゼントクイズは、本日で締切ですょー。
0時で締め切ります!ご応募お待ちしています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
明日、抽選しますよーん♪

はちぐるみは、常時オーダーメイド受付中です。
いつでもご注文ください^^
(鍵コメにメアドくださーい♪)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

のんちゃん4歳
001-20120222.jpg

本日も、ご訪問まことにありがとぅござぃます
きょーで、のんちゃんは 4歳のお誕生日を迎えましたー
同胎のMew君もきょーは、主役だねー

002-20120222.jpg

オウチにやってきたときは、640グラムほどだったのんちゃんも、
3.1㎏に成長しました
2㎏くらいと予想されていたけれど、食いしん坊だから 予想より大きくなったねー。

のんちゃんが我が家に来てくれたおかげで、
 毎日、『かわいいねー』って言わない日はないし、笑わない日もない
 お仕事で疲れたパパを癒してくれるし
 ワン友さんの輪は、広がり続けてる
 編み物の趣味まで与えてくれた

感謝の気持ちでイッパイなのに、お誕生日当日になってもなお、
記念になるプレゼントもイベントも思いついてないわーっっ


これからも、特別な幸せはなくていーです。
このまま このまま あったかぃ生活が続きますように

のんちゃん、パパ&ママのそばにいてくれてありがとう
毎日言ってるけど、『可愛いねー 大好きだよ』


おまけMovie


最近、覚えた<豚耳>のおいしさ。コタツから出てきちゃいますww


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
22222(カウンター)踏んだ方!
画面SHOTくださいーーーっっ(^人^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
3月には、次回分の受注告知できるといーなーぁ。
(キボーテキカンソクww オシリニヒヲツケテww)

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

のんちゃん3歳
001-20110222.jpg
本日も ご訪問まことにありがとぅござぃます

記事を更新する時間が おそくなってしまいましたが
きょーは、のんちゃん3歳のお誕生日

ここのところ、 何かとバタついていたり
季節性のアレルギーで 今年も咳に悩まされておりまして、
夜な夜な咳で眠れず 朝になると もーグッタリでした

そんなこんなで、
特に、Cakeを用意することも ごちそうを用意することもなく
いつものよーに いちにちを過ごすことになりそーだったのですが

各方面より、メッセージを頂いたり ギフトを送っていただいたり
のんちゃんの事を想っていただけて 本当に幸せなお誕生日になりました。

昼間には、のんちゃんの大好きな カフェ Plus wan!で
馬肉パテをごちそうし(デジカメ忘れたー)

夕飯には、贈り物の チキンのミートローフを ごちそうしました。
(すっごくオイシカッタよぅです ありがとぅございましたー!!)

002-20110222.jpg
じつは、ちょうど ひと月前に パピヨンは
『3歳になるころが、いちばんキレーになる』 という噂を信じて、

記念撮影に行っていたのでした。
場所は、ふぉとさいくさん。

コチラは、
のんちゃんの妹である あんず ときどき ゆず さんのblogを拝見して知りました。
いつか 記念撮影をするなら ココだなぁ!と決めていたんです。

003-20110222.jpg
なかなか かわいく撮れているでしょ?
背景が白いので 毛が白いのんちゃんには カラフルなニットを着せたりしました。

004-20110222.jpg
カメラマンさんが お上手で のんちゃんの笑顔がたくさんおさまりましたー。

005-20110222.jpg
義母は この写真がイチバンのお気に入り。
やさしい表情だ と、孫の写真じゃなく この写真を持ち歩いています(笑)

チャームポイント?の ちょんまげ?もバッチリ!写っていますしね

006-20110222.jpg
意外とゴーグルも似合うのね のんちゃん。


2歳の1年は、たくさんお友達の輪が広がって
たくさん良い想い出を作ってくれました。

また、自分から いろんなことを覚えてくれて
親孝行な のんちゃんでもありました。

3歳の のんちゃんにも期待してるぞー!
のんちゃん 私たちのもとに来てくれて本当にありがとぅ

  

さぃごに、

このblogを拝見してくださってるみなさま。
カフェのお友達。
オフ会で一緒にシュワシュワしてくださるみなさま。

のんちゃんの事を想って頂き 本当にありがとうございます。
3歳ののんちゃんも どーぞよろしくお願いいたします



おまけMovie

1週間前から、はちるは咳に悩み 
時期を同じくして のんちゃんは 逆クシャミに悩まされています。
スギカフン??? 
2~3分続いても 止むとケロリ!としています♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ Cakeはぁ???(のんちゃん)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ  ぅっ!今度(来年?)ねっ(苦笑)

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

猫の日だけど お誕生日ぃ~
20100222-001.jpg

本日もご訪問ありがとぅござぃます

おかげ様で
きょーで、2歳の誕生日を迎えました。

平成2222日で

ヒトの歳で言うと 23歳(オシーッ!)
すべて2で揃えたかったーww

20100222-010.png
↑は、生後1~2か月の頃の のんちゃんデス。

のんちゃんを迎えるキッカケは、

幼少のころから、沢山のペットと暮らしていた私。。。
結婚した当時は、ペット禁止のマンションで暮らしていたため
約4年間は、ふさふさ禁断症状に苦しみました(大げさww)

禁断症状を迎えるたび、
東武動物公園へ連れて行ってもらい、
入園料にプラス500円で、わんこビレッジ
で長々と過ごして 癒されていたものです(笑)

のんパパの
「もーそろそろ 帰ろうか?」
の声を 何度も聞こえないふりして…

やがて、
戸建てへの引っ越しが決まり、愛犬を迎えることに。

はて、犬種はどーしましょー?

実家では、シーズーと暮らしていましたから、
シー・ズーが有望でした。

でも、せっかくだから 犬種を変えるのもいーなぁ。
お鼻がペチャッとしていて オシリがプリプリがいーなぁ。

シー・ズー?
パグ?
フレンチブルドッグ?

義妹は、「はち姉は、ボストンテリアとか似合うんじゃない?」

ほぉ!
ボストンテリア?

オシリ的には、
ウェルシュ・コーギー もいーなー。


で、結果が パピヨン

全然、鼻ペチャぢゃない(笑)

パピヨンに決めたのは、
お友達が 男の子のパピヨンを飼っていまして、

20100222-012.png
この 笑顔 にヤラれちゃぃした
こーして、
パピヨンの魅力にハマったわけです。

また、そのコとのんちゃんの間に
可愛い赤ちゃんが産まれたらぁ~ という夢もありまして。。。

今年、なんとか 合体wwがウマく行きますように




そそ!
先日、お誕生日party を 我が家で行いましたー

あさって、2月24日で1歳
の誕生日を迎える トイプ(♀のコ)のララちゃんと
一緒にお祝いを…

20100222-002.jpg
この日に、トリミングをしてきたララchan。
ふわさら~ぁ

20100222-003.png
ケーキを買ってきてくれましたぁ

20100222-004.png
12歳 ぢゃーなぃです(笑)
1歳2歳

20100222-005.png
ララchanは、ケーキを
クリームだけ お上品にペロペロ。

のんちゃんは、ガッツガツで
あっとゆー間に完食ww

20100222-006.png
私たちは、「はち飯」を

奥は、生ハムとオニオン
そして アボカドディップ
これらを 焼き立てパンにのっけます。

手前は、地元京都から送ってもらったお漬物たち。

20100222-007.png
奥は、のんパパ大好きな 唐揚げと煮タマゴたち。
手前は、青森のみりん?醤油漬け?なイカ。

20100222-008.png
こちらは、鱈とお野菜の 甘酢煮かな?

20100222-011.png
この1年で 沢山のワン友さまができまして
とっても楽しく過ごすことが出来ました。

ギフトも頂戴し 本当にみなさまありがとうございます。
のんちゃんの事を 想って頂けるコトが
本当に幸せです

これからも のんちゃんを
どうぞよろしくお願いいたします


でゎ  おまけMovie

おなかナデなさいよー!と言っています(笑)


そしてナデテあげました(笑)


ララchanがやってきたー


プレゼントしたお洋服を来てくれました



さぃごまで ご覧いただき ありがとうござぃした。

パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

のんちゃんオメデトー
 な方

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット




script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
