のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
謹賀新年

あけましておめでとーございます。

のんちゃんは、私の実家 京都で年末年始を過ごしています。





のんちゃんも、お雑煮を食べましたよ。



元旦のお昼から夜まで雪が降り続け、めずらしく京都でも大雪警報が出ました。

発表では、18センチ積もったそうです。



玄関先をパパんと雪掻きしていたら、マイカーにツララを発見。



初詣に出かけましたら、社殿の雪景色が美しかったです。



枝垂桜の名木も幻想的。




冒頭の写真のこの子は、12年前に私が買ってきたヒツジちゃん。
ずーっとずーっとずーっと、玄関に飾られていました(嬉)

父と兄がトシオトコなのです。


2015年。穏やかでささやかな幸せに触れて過ごしたいと思います。
本年もよろしくおねがいします。


スマホからの投稿が不慣れなので、見づらかったらゴメンナサイ。




2014京都(夏)
001-20140731.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

7月に1週間ほど、京都に帰省していましたー。

002-20140731.jpg
実家でののんこさん。
初日は、がんばりすぎて 寝るのをガマンしています(笑)
くつろげる場所が定まらないので、クッションを持ってきてあげましたが、
顔を上げたまま、うつらうつらするだけで、なかなか寝てくれません。

003-20140731.jpg
パパんがゴロンすると、こー。
でも、パパんは お仕事の都合でもー帰っちゃうよ。

004-20140731.jpg
寝るトコどする?のんちゃん。

005-20140731.jpg
イオンペットでベッドを買ってきてあげました。
ワンサイズ上だと、1,000円くらいお値段が変わるのでケチってみた。
ちーさぃか?のんちゃん。はみ出てるぞー。

006-20140731.jpg
お部屋の隅っこに置いてあげると、ソコがくつろぐのんこさんのテリトリーになりました。

007-20140731.jpg
この夏、7回忌を迎えた はちママのお仏壇の下でクークー。

008-20140731.jpg
左テテがかわぇぇ~♪

009-20140731.jpg
1週間ほど、父とゆっくり過ごしていましたが、
ちょうど祇園祭の宵山とゆー、お祭りのクライマックスの時期でしたので、
がんばって街に繰り出してみました。

010-20140731.jpg
街角では、祇園祭のうちわが無料で配られていました。

011-20140731.jpg
これは、鉾といって 17日のクライマックスでは(宵山)、街を巡行するのですが、
私が訪れたのは、前日の宵々山だったので、観光客向けに開放?されていました。

012-20140731.jpg
ビルと鉾の間がこんな感じにつながっていて 鉾の中に入れます。
1,000円くらいかかるそー。(私はケチって行きませんでしたww)

013-20140731.jpg
鉾の装飾は、よく見るとスゴィ!
23機ほど鉾の数はあるそーですが、5~6個まわったところで暑くて終了ぅー。
夜には、街が歩行者天国になって 露店もにぎやかになるみたいです。
またいつか、パパんと行って楽しんでみたいですねー。

014-20140731.jpg
帰りに夕食の食材探しにスーパーへ行きましたら、ハモ!ハモ!ハモ!でした。
京都の夏だなーって感じです。
丸ごと1匹でも売っていますが(写真右上)、自宅で自分でサバく人いるのかなぁ?
骨切り?とかするんですよねー?

015-20140731.jpg
実家そばを流れる賀茂川の河川敷で。
去年は、いきなり足を痛めた(何か刺さったか?で)のんこさんでしたが、
今年は、お散歩満喫しましたよー。

016-20140731.jpg
帰りの新幹線ホームで。暑くてのんこさんを担いでるのがつらくて、
キャリーケースに乗っけてみた。

017-20140731.jpg
メッシュから少しのんこさんの顔が見えますが、わかりますかぁ?

018-20140731.jpg
無事に東京着。東京駅までお迎えに来てくれたパパん。
その足で、ハウルズカフェ(西早稲田)に連れて行ってくれましたー。
のんこさんは、キッチンばかり見てます(汗)

019-20140731.jpg
キタキタのんこさんのうまうま。(チキンバーグ)
あっとゆーまに平らげた後、ほかの席の分まで 自分のうまうまだと信じ、
キッチンから自分の席まで 2度~3度 ダッシュをして恥ずかしいのんこさんでしたww
(ノーリードで自由に歩き回れるお店デス)

020-20140731.jpg
コチラは、オウチのお供えコーナー。今日がはちママのお命日なんです。

お花は、ひまわりやミニパインが入っています。
いつも、のんこさんとお花屋さんへ行くんですよー。
お花屋さんに、グィグィ自分から入って行って、お兄さんに甘えてます♪

ウチにはお仏壇がないので、かなり簡易な棚でのお供えですが、
好きだった マンゴーやコーヒーを添えて。。。
遺影の代わりに、9年前 一緒に撮ったプリクラ(笑)
全然、色あせなくてうれしー。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
Welcomeドッグもどーぞー

2014京都(お正月)
001-20140112.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

きょーは、年末年始を京都で過ごしてきた様子を少し。
002-20140112.jpg
30日、車で京都を目指しました。
夏は、霧で見えなかった富士山がキレーに見えましたょー。

003-20140112.jpg
31日。お正月の食材の買い出しへ。
たまたま通りかかった、今宮神社へ ふらりと立ち寄り、

004-20140112.jpg
お参りしてきました。

005-20140112.jpg
ほんとは、平安時代から味が変わらないとゆー あぶり餅が
久しぶりに食べてみたかったのです。

が、大掃除でしまってましたーww


いくつもの社があったのですが、
ひとつだけ変わった鳥居があると思っていたら、
神社の庭掃除をする おじーちゃまが話しかけてきてくれました。

その社は一条天皇をお祀りしているから、鳥居の形が違う とか、
御所の位置は、2回変わって西へ西へ移動してるんだ、とかいろいろ。

さいごには、『焦ったらあかんにゃで、、、』と ありがたいお話をいただきました。
なーんか、いー感じだったんですよねー。神様のつかい?みたいな^^
お餅は食べられなかったけど、ラッキーしました。

006-20140112.jpg
31日、
 父は、貴船神社の神事委員のボランティアとかでいなーぃ。
 兄夫婦は、ビクドンにランチと買い出しへ。
 パパんは、仕事納め(パチww)

だーれもいない中、お正月の準備を ぷしゅっ!としながらやってましたー。
写真は、新聞屋さんに頂いたらしーBeerとローストチキンの仕込み。

007-20140112.jpg
明けまして。
お雑煮は、のんこも♪

008-20140112.jpg
おせちは、父が注文してくれていたので、
私が作ったのは、
 お雑煮
 なます
 たたきごぼー
 ローストチキン だけでした。

母が天国に引っ越して今年で6年。
毎年、おせち 教わっておけばよかったと後悔してますねーww
なんちゃって母のマネっこをして 食事作りを引き受けています。

009-20140112.jpg
のんこは、パパんにべったーり。
うんうん♪ いっぱーぃ甘えちゃいなー。

 010-20140112_20140112165304d55.jpg
初詣は、地元 上賀茂神社。世界遺産だったっけかな?
針山の前はパワースポット。知らなかったなー。
小学1~2年生までは、この前を通学路にしてたんですが、成績はさっぱりww

011-20140112.jpg
明神川ってゆったかな?
大抵の時代劇のロケ地になってるところ。ココも通学路。
川遊びをよくしていたところ、なつかしーです。

012-20140112_201401121653055b0.jpg
パパがパチリパチリと記念撮影してくれました。


2日。
ランチにのんちゃんと出かけたのですが、店内が撮影禁止とかだったので
写真なしデス。

金閣寺近くの カフェ アルボってところへ行ってきました。
カフェなんだけど、おそばが食べられる!(夫婦でそば好きです)
なんと!10割そばを 目の前で手打ちしてくれましたー。

ワンちゃんメニューないけど、のんこのために オヤツ山盛りメニュー
を用意してくれました。

また夏にでもお邪魔したいですねー。
おそば、すんごーく!おいしかったー。

013-20140112.jpg
3日。あっとゆーまに東京へ戻る日に。
この日は、父のお誕生日なので ここのところの恒例 ホールケーキ。
ひろぞう 呼び捨てやんww

あっとゆーまの京都でしたが、
帰りの移動は、かなりの渋滞でして パパん ホントにお疲れ様&ありがとーでした。
年末年始のすべての休暇を捧げてくれてありがとー。


はちぐるみコーナー

014-20140112.jpg
親子パピヨンちゃんずの モージョちゃん&メイちゃん。

015-20140112.jpg
うしろはこんな感じー。
花器もお花もみーんな毛糸でできています。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文おましていますょー^^
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪

2月20日~10日間くらい 入院をする予定なのですが、
お急ぎでなければ、じゃんじゃんご注文くださいませー。

今ご注文いただければ、2月中の納品が可能です。
お急ぎの方は いまがチャンスですよー。



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

京都2013(夏)
001-20130712.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます
きょーは、きのーまで帰省していた 京都のお話デス。
5年前に天国へ引っ越しを済ませた 母のお墓参りへ行ってきましたー。
4泊5日 ダイジェストでーす♪

002-20130712.jpg
世界遺産登録の富士山は 霧で全く見えなかったよー。
富士川の次、牧の原で休憩ぃ。

003-20130712.jpg
京都に着いたら Cafe BEANSさん行ったよー。コチラは ボブ君。

004-20130712.jpg
翌朝、涼しいうちに散歩に出かけたよー。

005-20130712.jpg
5分後 のんさん 左手 イテテになったよー(><)

006-20130712.jpg
しょぼくれて オウチでもテテあげたままだよー(><)
(その後、病院でオチリに注射してもらいました)

007-20130712.jpg
午後は、八重さんの住んでいたお宅をお邪魔したよー。

008-20130712.jpg
帰ってきたら、テテは イー感じに治ってたよー。

009-20130712.jpg
じゃー安心だねーと 焼肉行ったよー。

030-20130712.jpg
すごく美味しかったよー。

031-20130712.jpg
サラダ、サービスしてくれたよー。

010-20130712.jpg
翌朝、マッサージさんに 甘えてたよー。初対面で珍しくチューしたよー。

011-20130712.jpg
ランチ。2品食べることなんて皆無なのに。食欲が止まらないよー。

012-20130712.jpg
赤い椅子で おねんねー。

013-20130712.jpg
父とねんねー。

014-20130712.jpg
草むら避けて 早朝 散歩に出かけたよー。

015-20130712.jpg
草むら 歩いとるよー(><)

016-20130712.jpg
実家近くのパチさんに、マリックさんが来るらしーよー。

017-20130712.jpg
京都四条。ぎおんばやしが鳴りっぱなしー。提灯もバッチリ。

018-20130712.jpg
花見小路の一力亭さん には、入れないけどー (一見さんお断り~)

019-20130712.jpg
お向かいのお店に入ってきたよー。

020-20130712.jpg
黒七味を買ぃにねー。

021-20130712.jpg
ようしょくや さんに食べに行ったよー。
023-20130712.jpg
母もぱくぱく 使ってたコトがわかったよーww

022-20130712.jpg
パパんのお誕生日だったよー☆

024-20130712.jpg
帰りの東名で。ニコニコして 最後部にいるよー。

025-20130712.jpg
あごのっけ 高ぃ高ぃよーww

026-20130712.jpg
キリ番?のお買いものだったよー。

027-20130712.jpg
やっぱり 住み慣れた自宅の寝心地は格別ぅー???

028-20130712.jpg
今朝、おねぼーだったねー。

029-20130712.jpg
あははっ!かわいすぎゆ(>▽<)

あっとゆーまだったけど、
移動中も滞在中も いろいろたくさん食べて 飲んで たのしかった―ww
楽しかったから あっとゆーま! なんだね☆ はぁ~幸せ♪




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

きょーと滞在中も あみあみしましたよー。
順調に 進んでおります^^ゝ

注文・製作状況は 下表のとおりですが、
お急ぎの時は、気軽に言ってくださーぃ!
お誕生日とか記念日とか ありますもんね^^

ご注文は、
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ♪

初めての方も大歓迎ですぅー♪
もーすぐ、ポメちゃん ねこちゃん 展開ができるかもデス。


(現在の受注~完成予定)

お名前商品完成予定状況
1.Mゆきちゃん・Hるちゃんストラップ7/3納品済み
2.secretメモクリップ7/10完成
3.Kyス君flower ストラップ7/15
4.Rィ君ストラップ7/15
5.secretflower2体乗せ7/31
6.Lのちゃんflowerストラップ7/20
7.L&Cちゃんflower2体乗せ7/20
8.Mシ君ストラップ8/10
9.flowerアレンジ8/10
10.miniBDCake8/31
11.flowerストラップ8/31
12.メモクリップ8/31
13.ホールCake8/31
14.secretflowerアレンジ9/20
15.secretflower2体乗せ9/20
16.R&Rちゃんflower2体乗せ9/30
17.Rちゃんストラップ9/30
18.Rちゃんストラップ9/30
19.S君 Aちゃんflowerアレンジ9/  
20.Welcome dogs10/10
21.Welcome dogs10/5
22.Mダックスちゃん10/15

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

きょーと行ってましてん
001-20130328.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます
のんこさんは、スーツケースにinしてます。

先週、少し京都に帰省していました。

002-20130328.jpg
京都に着いた日は、6月下旬並みの暑さで 湿度もありました。
暑かったけど、付いてきてくれた のんこにうまうまを!と、
途中下車して、京の街を がんばって歩いて、Cafeをめざしました。

あーねさーんろーっかーくたーこにーしきぃー♪
と唄えば、四条通から 何筋北にすすめばいーかわかります。
目指すは、蛸薬師通り がんばれ!のんこ!

写真、左上は 町屋風の店舗 おたべさん。
右下は、むかでやさん。若い頃 浴衣着て食事したっけなー?

004-20130328.jpg
向かった先は、わかりやすい名前 Dog Cafeさん。

005-20130328.jpg
驚くほど 古い民家で テーブルやいすなんかも なんかスゴィ。
小学校の椅子?とか 古い足踏みミシンのテーブルとか。

屋根裏?ですよね?とゆー 2階席で スムージーとスイーツを。

006-20130328.jpg
のんこのうまうま。

003-20130328.jpg
お店を後にして、また地下鉄乗りなおすのは 気が進まないなー。
バスに乗って帰ろう!と、暑い中 スーツケースごろごろ転がして 
京都の三条通りをひたすら横断。
いろいろ趣のあるお店が 立ち並んでいました。

007-20130328.jpg
2~3日して、違う Cafeを目指すことにしました。(もーヤダあそこww) 
約3キロ 賀茂川沿いを南下。
桜のつぼみは 膨らんでいるけれど、まだひとつも咲いてませんでした。

008-20130328.jpg
途中、9689(くろぱぐ)とゆー、ワンコグッズのお店を発見。
京都らしい和風なものが充実してました。
のんこに おいしーお水もらいました♪

009-20130328.jpg
3キロほど散歩してから、ぎゅぅーぎゅぅーのバスに乗り
(金閣⇔銀閣寺を結ぶからか?)
やってきました、カフェ BEANSさん。ココ好きぃー 気に入った―☆

なんかもー、前から 知り合い?と思うくらい 話に花が咲き、
オーダーするまでに なんやかんや話し込んで 数十分(笑)
オーダー通るまでに また数十分ww

写真左下は、看板犬のボブ君→クーちゃん→そして猫ちゃん(名前忘れたー!)

普段、猫ちゃんは いないんだけど この日はたまたま。
このコたちは、みんな 捨てられていたり 保健所から引き取ったりしたコだそーです。

猫ちゃんは、まー なつっこくて テーブルにちょこんと乗ってきたりして
萌え萌えキュンキュン♪ 私も猫と暮らしたーぃ!と思わせるほどかわいかった―。

ココは、京都へ帰るたびに 訪れよーって思いました。
ママさんが、ワンちゃんネコちゃんを大切に想う気持ち!暖かさがうれしー。

010-20130328.jpg
こちらは、実家での のんこさん。
写真左上は、虹の橋で待っていてくれる ちこちゃん&らぶちゃんのお墓。
実家の屋上に 父が埋葬してくれています。

京都に戻った日が らっちゃんの命日(の翌日)だったので、
お線香とお花を供えました。(ぽぃって置いただけに見えるけどww)

011-20130328.jpg
実家滞在中、10年ぶりに 中学時代の 同級生2人(と幼稚園児)を迎えました。
2時間ちょっとだったけど、会ってヨカッタ^^
分かったのは、コドモの頃から 言ってることは同じだったコトww

012-20130328.jpg
特に日程を決めずに 帰った京都。
ふらっと行って ふらっと帰ってきました♪

疲れて眠いのに、たくさん気遣い&サービスしてくれた のんこ。
東京に独り残り、静かなリビングで寂しかったよねー な パパん。
二人に感謝です。

はちパパ また行くぞーぃ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
のんこそろそろ お注射ですね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
はちぐるみのご注文は、
まず鍵コメからどーぞ~♪


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット




script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
