のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
LOHAS FESTA出展しまーす!
000-20160130.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅございます

前記事に、
『かねてからの夢が2つ叶った』 と書いていたんですが、

2つ目の夢は、
LOHAS FESTA』に はちぐるみ工房を出展させること!でした。

決まったんです!審査に通って きょー説明会に参加してきたんですぅ―!
(積雪じゃなくてホントによかった)

 何を出展するの?は、おいおいお伝えするとしまして、

今回は、LOHAS FESTAとは?を 私なりにご紹介してみまーす。

001-20160130.jpg
大阪、東京、広島会場で開催されているそうなのですが、
はちぐるみ工房が出展するのは、東京会場。

なんと、のんちゃんが お散歩で・お花見で・バーベキューやピクニックで
普段訪れている 地元 <光が丘公園>で毎年開催されているのです。

ここ数年は、のんちゃんを連れて 来場者として訪れていたのですが、
今年は、出展する立場としてがんばることになりました!

LOHAS FESTAとは、
外国のマルシェにいるよーな? 独特の心地の良い 空間なんです。

出展者もお客さんも、気持ち良くて 交流がまた 心温かく楽しー。

光ヶ丘公園の 芝生広場の一部が 会場として区切られていて、
250店~のお店が 立ち並ぶんです。

特徴は、<ナチュラルで 体にも地球にもやさしい> そんな感じ。

言葉では、伝えづらいので 写真を交えて紹介しますねー。

002-20160130.jpg
出展ブースは、どこもナチュラルでオシャレなディスプレイ。
ナチュラルな雑貨、リネン素材のワンピ、フェイクスイーツなどが販売されていました。

003-20160130.jpg
昨年は、D+Lの MIYUさん達と一緒に。
チョークアートのワークショップを体験してきましたー。
(9月開催だったので、ハロウィンモチーフ)

004-20160130.jpg
可愛い小物や、多肉ちゃん。
芝生の一角では、生演奏なんかもあります。

005-20160130.jpg
フードやドリンクも充実していますし、わんこグッズもありましたよー。

東京会場では、土日の2日間 フェスタが開催されます。

私の楽しみ方は、
 1日目は、のんこと できるだけの出展を回りまくる!
 2日目は、地元の仲間と 食べて呑みまくる! なんですw
 (今年は、出展がんばります!)

006-20160130.jpg
日曜日の様子。

ここで、LOHAS FESTAの特徴を お伝えしますと、
カトラリーは、持参推奨です。(カップ、お皿、お箸とか)

ゴミをできるだけ少なく!地球の環境に優しく!という考えのもとです。
レジ袋よりもマイバッグが よろしい点も同じ考え。

私は トレーにワックスペーパーを敷いて、フードを買いに行っていました。
(紙皿だと熱いもの持ちづらい。)

写真に生ビールが写っているのですが、
カップもドリンクホルダーも 自前。

007-20160130.jpg
私は、低血糖の発作を起こしてしまうので、2日間とも 保険でお弁当を持参しました。

出展されているものも たくさん頂きましたが。
お肉や炭水化物が多くて、食物繊維は少ないですから。
のんこ達のお弁当も持っていき、ピクニックを楽しみましたょ。

って、私なりの LOHAS FESTAは どの程度伝わったのでしょー?
私や地元の友人は、1年でイチバン楽しみにしているイベントです。

ご都合がよろしければ、ぜひ いらしてください♪


015_201601261430026a8.gif

ロハスフェスタ 東京・光が丘公園
4.16sat ・ 17sun

場所:光が丘公園 芝生広場(練馬区) 雨天決行
会費:350円
主催:ロハスフェスタ実行委員会

実は、はちぐるみ工房の出展なのですが、
『はちぐるみ工房』という 屋号では、出展しません。

前述の、D+Lさんと ユニットを組んでの出展となり、
そのユニット名が、

わんこグッズのお店 le tricot』と言うんです。 (るとりこと発音します)
↑ のリンク先でも LOHASに向けて 記事をアップする予定ですので、
こちらも、ぜひよろしくお願いいたします。

毎年9月開催だったから、4月開催には驚きました。
準備期間が、驚くほど短いのですが、がんばって編みます!

精いっぱい、たくさんのカワイコちゃんを編み出していこうと思います。
応援してください。
当日、会場で お会いできたりなんかしたら、サイコー楽しーなー♪

はちぐるみ工房のお客様やリア友さんは、住所がわかりますので、
DM希望の方は、お送りしますよん。(招待状ではございませんが)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
